さすがB型、斬新なご意見です

ある日の午後...
A型(男女)2人と、B型(男女)2人と、私AB型が、雑談していたときのこと

A型男性が、ネットの話題をみんなになげかけてきました>>
「小学校一年生の担任教師が自分の子どもの入学式を理由に
自分の学校の入学式を欠席父兄が激怒...とあるけど、どう思う?」

さて、みんなの反応は?

=====
A型女子>>
「それってさ、あとあとまでしこりが残るよね。
生徒の信頼無くしちゃうんじゃない?」

(私の心の声...)
おお、さすかA型さん!
まだ成人式終えたばかりの若さというのにねえ
そういうあとあとのことを考えたり、先を見通したり、それがA型さんの緻密さですよね

するとB型の女子が...>>
「っていうかさあ、最初から分かってたことなんだから
校長に相談するとか、なんか対応策なかったのかな?」

(私の心の声)
ふう〜ん、なるほどね、やっぱりB型さん...切り口が違うよね〜

で、つい突っ込みたくなった私>>
「.....でも、対応策って!?」

B型女子>>
「入学式をズラしてもらうとかさあ」

(私の心の声)
おお!斬新な意見だわ。
他の血液型では考えつかない発想ですよね
まさか自分の都合の為に式典の日程変更してくれるなんて、思いもよらないです
ああ、でもこの、あり得ないB型の発想が、世の中に新しいことを産むんですよね
貴重だわ、素晴らしい!

A型男子>>
「じゃあ、市川さんならどうする?」

ああ、ハイハイ、聞いてるだけじゃなくて答えろよ、ですよね

「そーねー。私は仕事を優先するだろうなあ。
...ああ、でもねえ、子どものためにどうしても必要ならそっちに行くかもね
うーん、その時の状況によるな」

(私の心の声)
...自分でいうのもなんだけど、これまたAB型らしい
いかにも優等生的な、どっちつかずの、つまらん回答ですなあ

A型男子>>
「ふうん、そうかあ、、、で、この問題って、重要かなあ?」

女子3人>>
「重要じゃないでしょ」
「どっちでもいいでしょ」
「ところで何でそんなこと言い出したの?」

A型男子>>
「いや、ネットが回答求めてんの」
B型女子>>
「回答すると何かもらえるの?」
A型男子>>
「いや、分からないけど、、、重要だと答えてる人が47%だってさ」
B型女子>>
「へー、そんなにいるの?」
A型女子>>
「そーゆー世の中なんだよ」

し〜〜ん

そーゆー、世の中...か
若い子たちは、やっぱりね、いい世の中じゃないって、感じてるんだよなあ...

それはそうとさ、しじゅうそこに居ながら、全く会話に入らなかったB型男子、約一名!
「おーい?」
だめだ、、彼はゲームに夢中だ

☆おしまい〜