2013-06-02

A型さんにカーナビはいらない

おきみのノート(過去ブログ)
この前、○○ビルに行く時に道に自信がなくて、先生に聞いたら地図を書いてくれました。
この地図が見事に細かいところまで目印が書いてあって
曲がり角のビルの色やコンビニの名前、路地の幾つ目など・・・
方向音痴の私でも一発で到着しました。
帰って先生に「詳しく書いて貰ったので、迷わず行けました」と言ったら、
先生が「僕も一度しか行ってないから心配だったんだ」と一言!
え~~一回しか行ってなくてこの地図ですか?さすが~これってA型さんの凄さなのかな?
私の主人も(一応1人だけおきみにも居る)A型なんだけど、やっぱり地図を書いてもらったら、信号の幾つ目から路地の幾つ目、家の屋根の色まで細かく書いてくれます。
一緒に一度行っただけなんだけど…?
隣に乗っていても、キョロキョロしてる素振りは無いんだけど…?
私と見えてる範囲が違うのかい!?って思うくらい。
O型も映像記憶が得意だから、一度行ったところは覚えていたりするんだけど
A型のような細かい指示は書いて貰えないですねぇ 
特に目的地近くは大ざっぱになります。
「ここまでくれば判るだろ!」ってことか?
それが判らないのが、AB型? ん?私だけ???
私の場合、目的地まで行けても帰りビルから出たら?どっち?
状態になってしまうのでA型さんの親切な地図がありがたい。
AB型の私には、一度来ただけで判るのだけでもスゴイ!って思うのに

地図まで細かに書ける…これは天才的だと思ってしまう
この前主人が、カーナビが欲しいって言ってきた。
自分の頭がカーナビでしょ!いりまっせーん!!」と一喝!!